夏の薄着対策としてボディスクラブを始めました

最近、暑くなって薄着になってきましたので、体のボディスクラブを始めました。使っているものは、ヴェレダの「ピーリング ボディウォッシュ」です。名前からして想像出来る通り、スクラブに洗浄成分が含まれているものです。普通に、体を石鹸で洗うことを省いて、このスクラブだけで洗浄とピーリングが出来ますので、手間いらずの優秀なボディケアアイテムとなっております。

2016-07-31_174027

この商品を使ってみて驚いたことが、とても優しいスクラブですのに、ヒジだけでなく、足のかかとにも効果があることです。優しくクルクルとマッサージをするように使うのですが、洗い流した後は、本当につるつるすべすべしますので、とてもお気に入りで使っております。また、使うたびにお肌が柔らかくなっていくような気もしています。

普通のスクラブでしたら、お肌の角質が硬くなってきたなと感じたら使う、また硬くなってきたら使うの繰り返しなのですが、この商品は、使うたびにお肌の状態が改善していっているようですので、とても嬉しいです。またヴェレダの商品は、どれも癒される香りが多いのですが、特にこのスクラブは、バーチ(白樺)の森林の中にいるかのような、すっきりとした香りがしますので、バスタイムが癒しの時間にもなり、とてもおススメです。

ただ量の割にはお値段が少々値が張るのですが、1回の効果がとても高いですので、週に1,2回のケアで十分ではないかなと思います。数あるスクラブの中でも、一度はぜひ試していただきたい、お腹のたるみを取るクリームとともに夏にぴったりのボディケアアイテムとなっております。

脱毛サロンについて

ムダ毛処理のために脱毛サロンに通う方が増加しています。

脱毛サロンは、以前から脱毛の施術を行っていましたが、最近ではずいぶん料金が安くなり、学生にも通える価格設定になったことも人気の理由として挙げられます。実際、学割が適用されるサロンもあり、女子大生の間ではムダ毛処理の為に脱毛サロンに行くのは常識となりつつあります。

ムダ毛処理のための脱毛サロンは、医療機関である皮膚科や美容外科で行われるレーザー脱毛と、エステティックサロンで行われる光脱毛があります。どちらも効果的にムダ毛を処理することができますが、永久脱毛を希望する方には医療機関のレーザー脱毛がおすすめです。

医療レーザー脱毛は、黒い色に反応する医療用レーザーを使って行う脱毛方式です。医療機関でしか扱うことのできない機器は高い出力が特徴で、数回施術に通うことでその部位は永久脱毛することができます。多少肌に刺激を感じることがありますので、敏感肌の方はテスト照射できるクリニックを選ぶと安心です。複数回受ける方向けには割引制度を設けたクリニックもあり、一回あたりにかかる料金が安くなるのでお得です。

2016-07-31_172703
シースリー 全身脱毛の口コミ

お肌に優しい脱毛を定期的に行いたい方には、エステティックサロンの光脱毛がおすすめです。エステティックサロンの光脱毛は、可視光線を照射して徐々に脱毛を促す方法です。お肌に優しいのが特徴ですので、お肌の敏感な方をはじめ、デリケートゾーンの脱毛も最適です。

エステティックサロンでは、レーザーほど高い出力ではない機器を使用していますが、サロンによってはハイパワータイプやスピーディーに施術が行なえる機器が導入されているところがあります。そのため、短時間で広範囲を効率よく脱毛することが可能です。

レーザー脱毛や光脱毛を受ける際のサロン選びは、口コミサイトを参考にするのがおすすめです。

私の人生=ダイエット人生?

若い頃から、いろんなダイエットを試してきました。20代のころは、病院で使われているダイエットのメニューをコピーしてもらって、実践しました。ゆで卵を毎食食べるとか、コーヒーにミルクを入れてはいけないとか、苦手な酢漬け野菜を作ったり、学生の私には難しかったです。

ただ、その甲斐あって、確かに体重は減りました。でも、そのダイエットメニューをやめると、すぐにリバウンドしました。食事でダイエットを成功させるのは、私にはとてもストレスがたまります。サプリメントを試したり、運動器具を購入したり、痩せると見たもの、聞いたものは経済的に許される限り、いろいろと試しました。

20代でのダイエットで成功したのは、食事でもなく、サプリメントでもなく、家での運動でもなく、スイミングでした。仕事帰りに、週2回程、1000メートル泳いでから帰宅しました。これは体重が減るよりも、短期間に体形がきれいになりました。

「痩せたね。」
と職場のステキな男性に声をかけてもらえるのが、嬉しかったことを思い出します。

30代になって、スイミングに通う余裕がなくなってきて、また元通り太ってしまいました。また、30代の10年間は、首に不具合があって思うように体が動かせませんでした。動けないなら必要以上に食べてはいけません。でも、食べることを我慢するのはなによりも辛いことです。

ぶくぶくになった30代を過ごし、40代になった今、とても不思議なことが起こっています。今、人生で一番いい体重になっています。大学の入学式のころと同じです。自分はモテると勘違いしてた頃と同じです!!

2016-07-31_172508

40代になって気を付けていることは、好きなアーティストのライブビデオを見ながら踊ることと、ヨガをやっています。食べたいものは、好きなだけ食べますが、食べ過ぎた翌日で調整するようにしています。

これから歳を重ねていくと、さらに太りやすくなると聞きます。ライブビデオの力は、かなり大きいです。好きな異性を見ながら、この人に相応しい体型でいなければ、と思うだけで頑張れてしまいます。

ヨガで気持ちが積極的に

ヨガは体だけじゃなく、精神的にも良い影響があるんだな~と感じています。
心が安定してきて前向きになれる、そんな効果があるのかもしれません。

私は子供のころからの超インドア派だったんですが、最近はちょっと変わってきました。
出かけることも多くなったし、何をしていても楽しめるようになってきた気がしています。
これもヨガの恩恵なのかもしれませんね。

ヨガ教室で知り合いが増えて、仕事以外の人間関係ができたことも関係しているのでしょうね。
大人になると職場以外で新たな出会いというのは少ないので、そこに新鮮さを感じているのだと思います。

ヨガを始めたことがきっかけになって、自分の気持ちが何事に対しても積極的になってきているのを感じますね。

やればやるほど気持ちよくなるヨガ

最初は週に1~2回のペースで通い始めたヨガ教室。
それも今では週に4回以上通うほどにハマってしまいました(^^;

仕事が早く上がれたらヨガ、休みの日もヨガという生活になっています。

ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動がダイエットには一番だとは知っていたけど、全く続かなかった私。。。
なのにヨガは無理なく続けられていて、楽しみにもなっていてなんだか不思議な気さえしています。

最初はやっぱりキツかったんですけど、回数を重ねて、やればやるほど楽しく気持ちよくなってきます。
呼吸が合ってくる感覚がだんだんつかめるようになってきますね。
やる前は「これは無理だろ・・・」と思っていたポーズも、今は楽にできるようになりましたし。

それでも初めてやったときの「ダウンドッグ」は辛かったな。。。
ダウンドッグとはこんなポーズのことです。
 ↓ ↓ ↓
2016-07-25_105723

私の場合、とにかく足首が硬かったので、これ超絶辛かったです(>_<) この写真みたいな体勢を10秒間キープできるようになるまでに、かなりの時間を費やした記憶があります。 でもヨガはあせることないです。 運動音痴の私でも続けることができているのが最大の魅力なのかも。 競技スポーツではないので、マイペースで自分が気持ちよくなれていればそれでOKだと思います^^

しみそばかすに悩んでいます

2016-07-18_112022

私は学生時代運動部に所属していたので、紫外線をかなり浴びていたと思います。それが関係あるのか分からないですが、産後急にしみ・そばかすが増えてしまいました。

普段目が悪いのでお化粧しているとあまり目立たないのですが、たまに娘の学校行事等でコンタクトを入れると鏡に映った自分の顔にがっかりします。ファンデーションだけではなく、シミが目立つ部分にはコンシーラーも塗っているのですが隠しきれないです。夕方になるとお化粧が落ちてくるので更に目立ってきます。

昨年の夏、娘があせもになり皮膚科に連れて行った時に、シミを取れる処置があると知ったのですが、料金も結構かかるので踏み切れずに悩んでいます。本当に綺麗に取れるのか、痛みはないのか、肌に悪くないのか不安ばかりです。それでもシミのない綺麗な肌になりたい気持ちが強いので悩んでいます。

とりあえず、今はファンケルの美白化粧水と乳液を使用して、これ以上シミが増えないように予防しています。日焼け止めを塗り、日傘をさして、帽子を被り、徹底的に紫外線から守っています。

予防するだけではなく、ケアを続けることで段々薄くなればと期待して頑張っています。学生時代にもっと気を付けていれば良かったと後悔していますが、今からでもお手入れを頑張りたいと思います。