やればやるほど気持ちよくなるヨガ

最初は週に1~2回のペースで通い始めたヨガ教室。
それも今では週に4回以上通うほどにハマってしまいました(^^;

仕事が早く上がれたらヨガ、休みの日もヨガという生活になっています。

ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動がダイエットには一番だとは知っていたけど、全く続かなかった私。。。
なのにヨガは無理なく続けられていて、楽しみにもなっていてなんだか不思議な気さえしています。

最初はやっぱりキツかったんですけど、回数を重ねて、やればやるほど楽しく気持ちよくなってきます。
呼吸が合ってくる感覚がだんだんつかめるようになってきますね。
やる前は「これは無理だろ・・・」と思っていたポーズも、今は楽にできるようになりましたし。

それでも初めてやったときの「ダウンドッグ」は辛かったな。。。
ダウンドッグとはこんなポーズのことです。
 ↓ ↓ ↓
2016-07-25_105723

私の場合、とにかく足首が硬かったので、これ超絶辛かったです(>_<) この写真みたいな体勢を10秒間キープできるようになるまでに、かなりの時間を費やした記憶があります。 でもヨガはあせることないです。 運動音痴の私でも続けることができているのが最大の魅力なのかも。 競技スポーツではないので、マイペースで自分が気持ちよくなれていればそれでOKだと思います^^

Writen by tekon

Join the discussion

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です